H&K

ハウスクリーニングは福岡県、福岡市・那珂川市周辺のH&K | ブログ

お問い合わせはこちら 公式LINEからのお問い合わせ

ブログ

掃除技術やメンテナンス方法などを発信

BLOG

清潔な住まいを保つための秘訣や最新の掃除技術に関する情報をお届けします。日常生活で役立つお掃除のコツや、季節ごとに必要なメンテナンス方法などを分かりやすく解説するのはプロの視点を持ったスタッフです。また、お客様の体験談を交え、ハウスクリーニングがいかに日々の生活を豊かにするかを紹介します。

【エアコンを本格稼働する前に・・・】来週から福岡は本格的な梅雨に入り、蒸し暑い日が続きます。使用前に、エアコンを確認することをお勧めします。写真のように、熱交換器や送風ファンに埃が溜まって…

【三菱霧ヶ峰FZシリーズ分解洗浄】色々とお客様と行き違いがあり、今まで避けてたFZシリーズをすることになりました。結局、『分解→洗浄→組み立て』で1時間半かかりました。カバー洗いと等は相方にお願い…

【冷えが悪い理由】「冷房の冷えが悪いから今回依頼した」と言われ、伺ったご自宅のエアコンの写真です。納得です。。。。お掃除機能が付いているから、8年間何もしていなかったとの事でした。「もしかし…

【天カセ4方向の分解洗浄】今年も、美容室の業務用エアコン(天カセ4方向)の分解洗浄をして来ました。バケツの汚水は、熱交換器部分だけのカビ等の汚れです。毎年洗浄してもこれだけの汚れが出るので、清…

【フローリング洗浄】ノンワックスタイプのフローリング材にワックスを掛けたらしく、そのワックスが汚れを含み劣化した状態です。今回の対応としては、ワックス剥離です。あまりお勧めしませんが、もし…

【レンジフードクリーニング】こちらの写真は2年に1回レンジフードのクリーニングをされているお客様です。食べ盛りのお子様がおり、どうしても揚げ物をする頻度が高く、油がすぐレンジフード内に溜まる…

【水漏れの原因はドレンホースの詰まりかも】エアコンクリーニングの際、ドレンホースへの流れが悪かったので確認したら、ドロドロの物体が出てきました。。。。ドレンホースが詰まると、室内機から水漏…

【エアコン室外機洗浄について】 良くお客様より「室外機の洗浄は必要なんですか??」と質問されます。 回答は、室外機のアルミフィンに『砂』や、『埃』、『枯葉』等が入り込んでたら、エアコンの効き…

【購入5年目のエアコンの汚れ】購入5年目のリビングのエアコンになります。汚れが強いと、完全に汚れが落ちない事があります。購入時より2〜3年に1回のエアコンクリーニングをお勧めします、汚れが少ない…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。